朝、僕のテンションを一気に引き上げてくれる曲

Linkin Parkの「Faint」。「Meteora」というアルバムに収載されています。
静かな導入からいきなりドカンと激しくなる所でゾクっとキます。

Meteora

Meteora



コブラ・スターシップの「You Make Me Feel... ft. Sabi」「#1Nite」。
どちらもムードの良さに加えてリズムが良く、あまり寝覚めが悪い日もじわじわと気持ちを引き上げてくれます。
特に「#1Nite」はサビが2段階!って感じで素敵です。


Night Shades

Night Shades



KE$HAの「Tik Tok」「アニマル」というアルバムに収載されています。
ノリノリでシンプルに元気にさせてくれます。

アニマル

アニマル



平沢進の「ロタティオン」と「白虎野の娘」。どうやったらこんな曲が発想されるのか。
この曲で通勤すれば、仕事に行く時間が何か大冒険をしに行くように感じられます。


映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界

映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界



Chris Brownの「Forever」。この結婚式の動画↓で知ったのですが、この曲を聞くとこの動画を思い出して前向きな感じになれます。
「テンションを一気に引き上げる」っていうのとちょっとだけずれるかもしれませんが、静かに前向きにしてくれます。

Exclusive: The Forever Edition (W/Dvd) (Snys)

Exclusive: The Forever Edition (W/Dvd) (Snys)