2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術決定

3月の9日に手術が決定。胸腺という臓器に腫瘍があったとの事。 切開して胸腺を取り出す予定。怖っ!!

退院しました!

昨日で検査入院は無事終了で、いったん退院しました^^ 検査の結果、手術が必要とのことで、3月の始めに手術が決定。。 おっかなびっくりです。 皆さん、いろいろ親切にしていただいて本当にありがとうございます。 検査入院の期間は、たくさんの人達の優…

読書備忘録

書評しきれないので記録のこして済ませちゃおうと思う本たち。なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学作者: 小堺桂悦郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 109回この商品を含…

CT。

今日はCT撮りました。でっかい機械の輪っかに通されて終わり。 これが私の今日の全て。

漫画家による漫画のような人生。−『失踪日誌』

う〜ん。考えてみると強烈な人生だが、あっさり描かれているのでいまいち印象に残らず。 中島らものamazon:今夜、すべてのバーでの方が強く印象に残っている。 (みなさま凄い泣けるから読んでみて!感動っていうより読んでて痛くて泣けるのよw) ただ、漫…

外出。

いったん帰宅しました。 昨日は、 ・採血 ・筋電図 ・心電図 ・呼吸機能(?) ・レントゲン でした。呼吸機能という検査名目だったかわかりませんが、肺活量とか調べました。 私は非常に肺活量が強いそうで(性別、年齢、身長、体重で割り出した平均値の1…

「知っている」と「知らない」の間−『モリノアサガオ』

死刑制度について、いままでいくつかの本や雑誌の記事等を読んだが、(amazon:ヒットラーでも死刑にしないの?etc)で、冤罪等、論点程度は知っていたが、具体的にどういう形で行われているのかイメージを持っていなかった。一般人が簡単に死刑の現実を見ら…