居場所さがしの旅‐『この世の終りへの旅』

自分の足りないお味噌ではなんとも紹介しきれない漫画。
以下の記事が一番言い得ているのではないかと。↓
http://whitedesert.blog77.fc2.com/?mode=m&no=123


自分の居場所=死んでもいい場所=この世の終わり


ということか??でも少々難解だったので著者の意図とは違うかも。
まぁ誤読上等ということで。。。


しかし人生の一番の幸せは、自分の命が一番じゃなくなる物が見つかったり、人と関係したり、場所が見つかったりすることだよね。そうしたら死ぬ事も受け入れられるもんね。
うーむ。そうすると自意識過剰は一番の不幸かも。
とにかくタイトルは自分の居場所探しっていう意味じゃないかと思います。


この漫画の中に海賊になった主人公が、襲った船を取り込んでいくうちにどんどん船が大きくなって町ができて、いつの間にか孤独になっちゃうシーンがあって、すごく示唆的で感心したものです。決して綺麗ではなくグロ系の描写もあるけど、素晴らしく鋭い寓話がたくさん詰まった良書です。是非。

この世の終りへの旅

この世の終りへの旅