是非日本版も−『奇界遺産』

素晴らしい書評をひとつ↓
ムー好きにはたまらない「奇界遺産」:
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2010/03/post-1773.html

著者サイト↓
http://x51.org/

著者インタビュー↓
http://www.cyzo.com/2010/02/post_3955.html


昔から足繁く通っていたウェブサイトが本になったと聞いて早速購入。うん。本でもやっぱり素晴らしい。


本書を読むといかに自分の常識が偏ったものかわかる。・・・といったレベルではない。
そんな小難しいことではなく、理解不能の物事や感性が世界中にごったがえしているというワクワク感を与えてくれる。
ただそれだけの価値しかなく、そのことについて圧倒的だ。


世界はわからない事だらけだ。というセリフはよく聞くし事実だろうが、頭のいい人だけが独占する上向きベクトルのものしか残されていないような気になってしまう昨今、笑っちゃうような世界の奇界遺産は横向きベクトルで、頭のいい人にも悪い人にも感性という万人が持つもので語りかけてくれる。


今も世界はマイ大航海時代だ!そんな気にさせてくれる良書。


ところで日本版もでないかなぁ。。。

奇界遺産

奇界遺産