旅は日常で輝く−『旅のかけらの残し方』

素晴らしい書評は以下↓
http://exp-station.com/2010/01/21/1504/


旅行に出た後、思い出に拾い物をしたことはないでしょうか。私はよく拾い物します。でもいざ持ち帰ってみるとどう保存したものか悩んじゃうんです。
本書の著者には美しく保存するセンスがあって、そんな悩みよは無縁のようです。非常に上手に美しく保存、ディズプレイされていて、本当に参考になります。


ただ思い出の品を置いておくだけでは部屋がだんだんゴチャゴチャになっていくだけで、なんだか悲しい通り越してエイヤ!捨ててまえ!ってなっちゃうんですが、こうしてちょっと一工夫するだけでこんなに違うなら試してみたいですね。
これなら、本当に日常の中でふと旅の気持ちが五感を通して戻ってきそうです。


旅先で、「持って帰りたいけど部屋汚くするだけだしなぁ」と悲しい思いで諦めることがなくなり、「どうしてやろうか」とワクワクするようになるだろう素晴らしい本です。是非。

旅のかけらの残し方

旅のかけらの残し方