悪社が良社を駆逐する。

こんなニュースが掲示板で話題になっていた。↓
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2740482.html


「「すき家」「松屋」2ケタ増、「吉野家」は2ケタ減 牛丼チェーン5月の販売実績で明暗くっきり」
というニュースについての反応が掲載されている。


この掲示板ではちょっと前に話題になった、「すき家はバイトを請負契約扱いして残業代出さない」とか「それを訴えた元バイトをご飯勝手に食ったとか下らない理由で逆告訴した」とかで叩いてたことには全く触れられていなかった。


すき家はバイトを請負契約扱いして残業代出さない」について:
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51130167.html

「それを訴えた元バイトをご飯勝手に食ったとか下らない理由で逆告訴した」について:
http://umetatechi.iza.ne.jp/blog/entry/996867/


まぁ偶然この掲示板の中の人たちがそのことを知らなかったのかもしれないけど。そんな有名なニュースじゃなかったのかもしれないし。


しかし自分の印象でしかないけど、そのニュースを一人も知らないなんて可能性は少ない。そう思うと悪評って全然長持ちしないんだね。コレじゃあ悪評覚悟でバイトや下請けいじめるわな。


ま、印象の話でしかないけど。


ブラック企業世に憚る。