最強の営業ツール!?−『お笑い芸人直伝! 鉄板フレーズ100選』

素晴らしい書評は以下↓
日本人なら知っておくべき「お笑い芸人直伝!鉄板フレーズ100選」のこと:
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51782045.html


面白い事言えるようになりたいので購入。


友人には「面白くなりたい」→「本を読もう」という発想自体が面白くない原因だと言われましたがwww


しかし、意外や意外、ヨイショ系のフレーズなんかはビジネスでも使えそうです。円滑なコミュニケーションはどんな間柄でも大事ですからね^^;と言い訳してみる。


以下に少しご紹介↓

夜中に先輩からの電話が鳴り、「寝てたか?」と聞かれたら…

「寝た事ないです!」

上司や先輩に挨拶をする際に…

「おはよーござ、イテッ!あれ?なんだこの壁…あ、オーラか!」
「(両手をもみながら)もう◯◯さんを尊敬しすぎて、指紋がなくなりました」

おごって欲しいとき…

「最近体調が悪かったんで病院行ったら先生に言われたんです。“ちゃんと焼肉食べてますか”って」

合コン用のネタなんかもあります。

最初の挨拶で…

「今日はコンパということで、軽い気持ちで結婚相手探しに来ました」

女の子に好みのタイプを聞いたとき…
女の子「優しい人が好き」
自分「寒くない?」(上着をかける)
女の子「あと頭の回転が速い人」
自分→頭をブンブン振り回す

ちょっと紹介しすぎたでしょうか。バリエーションもふくめれば100どころかかなりたくさんあるので自分なりのキラーネタが見つかるかもしれませんね。

お笑い芸人直伝!鉄板フレーズ100選 シチュエーション別“ハズさない

お笑い芸人直伝!鉄板フレーズ100選 シチュエーション別“ハズさない"ウケネタ集