哲学とかをわかりやすく。−『お厚いのがお好き?』『なおかつ、お厚いのがお好き?』『4コマ哲学教室』

サルトルニーチェソクラテスetc・・・
聞いたことのある人達のエッセンスが激しくわかりやすい。
なんでも漫画とか絵本みたくすればわかりやすいのかって突っ込みたくなる企画だが、コレらは本物だ。
実際に哲学議論をするには不十分なんだろうが、一般人が見聞を広めるには十分な内容。
この三冊を読めば、思考力がサクっとアップすること間違いない!!


『お厚いのがお好き?』『なおかつ、お厚いのがお好き?』は過去のテレビ番組をまとめたもので、
放送当時は、普段まったくテレビを見ない自分が、唯一異常なほど追っかけていた番組。
DVDとか出ないんだろうか。。。


<素晴らしき書評たち!とか映像とか!>
『お厚いのがお好き?』
『なおかつ、お厚いのがお好き?』
→動画で発見!!
search:video:お厚いのがお好き

『4コマ哲学教室』の素敵な書評
http://www2.big.or.jp/~yba/intro/4komatetugaku.html
http://blog.goo.ne.jp/tokkun-book/e/08eefe82574b7011655097ada06a773c


お厚いのがお好き?

お厚いのがお好き?

なおかつ、お厚いのがお好き?

なおかつ、お厚いのがお好き?

4コマ哲学教室

4コマ哲学教室