ひどく低レベルな争い

資格本「誤記」460か所…編集委託先を発行元が提訴
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20090424-OYT8T00717.htm


なんとももうどうしようもないひどさ。


こんな間違いだらけの本作った編集プロダクションはもう、これからは編プロではなく編アマと名乗りなさいといったレベルだが、それを訴えちゃう出版社もひどい。自分の会社の刊行物に責任が持てなくて、一体出版社とは何をする仕事なのか。


最後のパレード(http://s02.megalodon.jp/2009-0422-2347-58/www.sanctuarybooks.jp/pc/)も、「東京ディズニーランドのキャストだけが知っている涙が止まらない物語」というコピーを入れていたのに、元ネタはネットだったりするようです。読んでいないし、よく調べてもいないのでわかりませんが。

なんかこう、せっせと本の形にすることばっかり急ぎすぎなのではないでしょうか。
おちついてがんばりましょう。うんうん。