僕がこの本を買ったワケ‐『キミがこの本を買ったワケ』

人が物を買う時の意思決定要素を探ることをテーマに、「CMは好きなのに商品を買ったことがない理由」等、具体例をひとつひとつ挙げて説明してくれる本。
たまに説明しないまま終わっちゃうネタがあったりして、「おいおい!放置しちゃうの!?」ってこともありますが、お役立ちなネタもあります。BtoCな商売の方にオススメです。
しかし、説明してないネタがあるのに、オビに「ヒトがモノを買う理由を解明しました。」と書くのはいかがなものか。


でも素敵な書評↓
http://www.stylishidea.com/archives/996


「コレ欲しい!!」と思うとガマンするのって大変なわけですが、そんな時は大活躍。ああ、オレこの状態だわ・・・落ち着け落ち着け。となること請け合い。

キミがこの本を買ったワケ

キミがこの本を買ったワケ

しかしなんでオレ、この本を買ったんだっけなぁ??