ロバストでいこう!

面白い記事があった。↓
ガタがあるからうまくいく:
http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/566
コレ読んでこんなことを思い出した。


以前、友人が就職活動で面接に行った際、こう言われたそうだ。


「ウチ、残業多くて、月100時間がデフォルトだけど大丈夫?」


「大丈夫?」ってw心配なのはそちらの会社の方だ。


突発的なゴタゴタが集中して残業かなり大変です。ならわかるけど、デフォって明らかに異常でしょ。
ぜんぜんバッファがない。残業が仕事への情熱と考えるのは勝手だけど、オナニーになってないでしょうか。
だからって自己利益ばかり追求するモンスター社員がいいとも思いませんが。


とにかく、ロバスト性という言葉が面白かったのでご紹介まででした。
ロバスト性とは↓
http://glossary.cdaj.co.jp/01000050/s08000/000731.html


古武術研究家の甲野善紀さんも、身体のパフォーマンスを発揮するには脱力が大事だって言ってたような言ってなかったような。忘れた。

身体から革命を起こす (新潮文庫)

身体から革命を起こす (新潮文庫)