コメントを下さったchikar氏に答えるために。可能性が頭をよぎったらたら〜について

前回記事↓にコメントを下さったchikar氏に答えるために文章書いていたら長くなったので記事にしました。
http://d.hatena.ne.jp/kojitya/20091121/1258803814


確かにそうですね。成功を収められないというつもりはなかったのですが、よくよく読み返してみるとそう言ってますねwゴメンナサイ><
タイトルもちょっと狙いすぎで申し訳ないです。
また「可能性」の定義も、「他の生き方の可能性」と「最先端まで行けるかどうかの可能性」と分けないと混乱する文章でした。
文章が拙くて申し訳ないです。


野球を例にすれば、極端な話、野球か死ぬかの2択にしてしまえば、筋肉がコレくらい必要だから、筋トレを一日○時間、戦術知識の勉強は・・・プロになるための営業的な面は・・・等々、細部にわたって具体的な戦略が現れてくるはずで、以下の方↓
http://d.hatena.ne.jp/tihara/20091121/p1
が言うような、肉体的な限界を見て休息を取ることも成功のための作業になると思います。

「目標」に対して具体的な戦略をもてないまま、「他の生き方の可能性」に心を奪われてしまえばダメだということです。目標地点までのプロセスをはっきりとプランニングし、決めた作業を淡々とこなしていく覚悟が必要だということなんだと思います。