びっくりアイデア他まとめ。

こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10:
http://labaq.com/archives/50755990.html

「言葉を売る」まさかのアイデアで大儲けしているユニークなネットビジネス:
http://labaq.com/archives/51024824.html

習慣化のためにとにかく21日間続けよう!『Habit Forge』:
http://www.100shiki.com/archives/2009/12/habit_forge.html

ネットで部屋を貸し借りして“人間らしい旅”を:
http://www.atmarkit.co.jp/news/200911/02/airbnb.html

誰でも出版社になれる「クラウド型雑誌印刷」:
http://wiredvision.jp/news/200910/2009102322.html

ネット通販でリピート率75%を達成するためのたった1つのコツ:
http://cyblog.jp/modules/weblogs/2689

世界の社会起業家が集結!サンフランシスコSOCAP 09での注目すべき3人:
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091017/189177/

発展途上国の女性や子供のからだへの負担を軽減する水運び器「Q DRUM」:
http://crowdwagon.com/blog/wagonr35/?p=8521

最後のヤツですが、昔途上国に手押し車(だったかな?)を寄付してほしいという依頼を断った手押し車メーカーの社長の話を思い出した。
「修理や現地での再生産ができなければ意味がないから。」と言って、作り方を教えに行ったそうな。デザインはモノにだけ施すものじゃないですよね。