正しさを強く鍛える−『マインド・ゲーム』

素晴らしい映画評はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/zooey163/archives/7503039.html


このアニメはつまりこういう事ですね↓
正しいのはオレだ:
http://d.hatena.ne.jp/kihamu/20090503/p1

「正しさ」っていうのは言わずもがな人それぞれでして、ただその「強さ」で周りの人と勝ったり負けたりします。
自分の「正しさ」をどう鍛えていくべきか。それが問題。このアニメの主人公はしなやかな強さを手に入れて未来を手にする気持ちのいい物語です。
対して下記の人はスンゴイ強い正しさがありますが、気持ちが悪い(僕から見て。)↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3630/1187687064/

以下で言われている「信念」っていうのもたぶんおんなじ事なんじゃないかと。↓
[メモ]:
http://d.hatena.ne.jp/dzushi/20090403/1238697604


良い悪いではなく強さのベクトルから、自分の「正しさ」を確認するべきと思った今日この頃。

マインド・ゲーム [DVD]

マインド・ゲーム [DVD]