恥ずかしい−『すぐに稼げる文章術』

何が恥ずかしいってこの本を紹介する自分が。
だってこの本読んで書いてる紹介文が以下の程度だなんて、頭悪いのモロバレじゃないですか!


素晴らしい書評は以下↓
必見!!おもしろい文章の4パターン:
http://ameblo.jp/satokumi1718/entry-10385141545.html
すぐに稼げる文章術:
http://blog.zikokeihatu.com/archives/001168.html
書評 - すぐに稼げる文章術:
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50704124.html


私が書評ブログの真似事を始めたのは、スペースの問題で処分しなければならない本があったからです。
メモを残しておけば、踏ん切りがつくだろう。ついでにアウトプットの練習にもなるし。
という「自分のためにやってます。」っていう最終言い訳防衛ラインを引いているんですね。


この、「最終言い訳防衛ラインから一歩踏み出して読ませる文章を書くためにはどうすればいいか」っていうことが書いてある本です。


私は書評なんて言えるような立派な文章を書けないので、他人の素晴らしい書評をテトリスのように組み合わせるようにしてきました。でもそれだけではアウトプットの技術向上は適いませんね。この本を適宣読み返して精進しようと思います。


正直ものすごくわかりやすいです。この紹介文を読んで魅力を感じなかった方、ゴメンナサイ。それ私のせいです。


ところでメインはもちろん文章で稼ぐ人の為の本ですが、ビジネスメールについても少し触れてあって、かゆいところに手が届くアドバイスが載っています。
普段の文章が書きやすくなるので、文章で稼がない方にもオススメ。

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)

すぐに稼げる文章術 (幻冬舎新書)