紙屋研究所ご紹介。

以前にもちらっとご紹介したが、勝手にファンになっている「紙屋研究所」のブログが開設された模様。↓

紙屋研究所
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/


僕はコミュニストではないので政治的な立場は違う。
が、書評にはそんなこと関係ない。この方の書評は本当に素晴らしい。
とりあえずブログ1発目、2発目のマンガ評を読んで欲しい。


敗北感の描写がすごい 末次由紀ちはやふる』:
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20100414#c1271257728
承認のためか自己実現のためか 羽海野チカ3月のライオン』:
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20100425#1272206164


ね。ね。素晴らしいでしょ。


ちなみに旧サイトはこちら↓
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/


なんだか負け犬臭い表現だが、私のやってることは書評なんて言えるレベルのことじゃなくて、書評の紹介をしているだけです。世の中にはこんなハイレベルなことができる人たちがいるので、せめてテトリスのようにうまく組み合わせて魅力のある書評の世界に触れて欲しいと思っています。
いずれは書評と呼べるような文章を書けるようになりたいですね。


取り急ぎご紹介でした。

紙屋氏は本も出してます。↓

オタクコミュニスト超絶マンガ評論

オタクコミュニスト超絶マンガ評論