行動力が視野をつくる−『流学日記』

素晴らしい書評は以下↓
『流学日記』:
http://yd0g.blog47.fc2.com/blog-entry-82.html
一日一冊:人生の智恵 2004/02/03:
http://www.melma.com/backnumber_80190_178290/


Amazonの書評なんか読むと視野が狭いなんて書かれていたりしますが、視野ってどうやってつくるんでしょうか。
私は考えて結論が出てからじゃないと動けないタチなんで、「経験を得る」を結論にしてエイヤっとする、二段構えで行動力を作ってきた部分が多いです。そしてそれで得た視野があったと思います。


視野の狭さを理由に行動を犠牲にしていたら永遠に視野なんて得られないでしょう。書を捨て街へ〜じゃないけども、本書には行動力から作られた強い自信を感じます。


最近行き詰まりを感じる方は本書を読んで、スカっと動けるようになる勢いを得てみてはいかがでしょうか。何かやりたくなってウズウズしてくる良書です。


高橋歩なんかが好きな方は是非。

流学日記

流学日記

流学日記―20の国を流れたハタチの学生 (幻冬舎文庫)

流学日記―20の国を流れたハタチの学生 (幻冬舎文庫)