僕は決断力がない

前回、「決断力がある」と褒められた事を書いたが、実は決断力が発揮されない部分がある。しかもスゴい重要な部分。


それは、「アウトプット」の部分だ。


前回は「インプット」について選ぶ際の話だったのだ。「体験したことのない方」というのは、インプットにしか適用出来ない。


アウトプットに「経験した事のない方」なんてありえない。


自分は本が好きなので、たくさんの文章をインプットしてきた。そのため、アウトプットしようとする際に、頭の中には言葉のパターンはたくさん出てくるのだが、どれを選んでいいのかわからない。基準がない。


どもったり、意図せずに話をしている相手を傷つけたり、要らない誤解を与えたりする事が多い。


これから自分に必要なのはココなんじゃないかと強く思う。どうしたらアウトプットのセンスが身に付くのか。


たぶん、自分の身体感覚が薄いんだろう。意識と肉体がうまくリンクしていないからこうなってしまうのかもしれない。


自意識過剰で相手をよく観察できてないというのもあるんじゃないか。


とにかくこちらの決断力は、基準よりも感性のような気がする。日頃気をつけたい。