坊主にしました。

バタバタしていた入院準備も終わり、やっと落ち付いてきました。
長い入院生活のために頭をバッサリやりましたよ^^

社会生活に戻ったらできないことをしようと思い、スマイルマークを入れてみました。
こういうの「レザーアート」というそうです。

床屋の人曰く、祭りの時期に、地元の神社の家紋である「神紋」を入れて欲しいという依頼がけっこうあるそうで、手馴れた感じでやってもらえました。

ボブ・マーリィで有名なラスタファリズムを信仰する人は髪を切らないそうですし、
髪についての信仰や民族学みたいなテーマも面白そうですね。なにか面白い話がでてきそうな予感がします。

黒髪の文化史

黒髪の文化史

ラスタファリアンズ―レゲエを生んだ思想

ラスタファリアンズ―レゲエを生んだ思想