※追記しました。

当ブログから『バッドラック』を買って下さった方、ごめんなさい。多分『KAGEROU』の記事を読んでいただいたのだと思いますが、他にもオススメがあったので追記しました。

追記:さらに上位の互換だと中島敦山月記』とか、乙一『失はれる物語』カート・ヴォネガットスローターハウス5』マンガだと鶴田謙二梶尾真治『おもいでエマノン』あたりだろうか。


ぼくはなにかをなしうるためにうまれてきたのか-『山月記』他
http://d.hatena.ne.jp/kojitya/20100309/1268132755

もオススメです。「上位互換」という言い方に語弊があったかも(文章技術が上という意味ではないので)と思い、急遽追記しました。モチロン『バッドラック』も面白いのでオススメです。文章技術だけを取り上げてヤンヤ言う人もいますが、私はそんな文「学」者ではないので、面白ければ文章うまかろうが下手だろうが関係ないと思っています。


ちなみに『失はれる物語』は文庫ではなく単行本がオススメ。装幀が非常に綺麗です。

山月記・李陵 他九篇 (岩波文庫)

山月記・李陵 他九篇 (岩波文庫)

失はれる物語

失はれる物語

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)